24歳アパレル店員の日記

24歳アパレル店員のリアルボイス。

20171016 最初は

最初はみんなそう。

 

最初は毎日連絡とって

最初は仕事の合間も仕事中でも連絡とって

最初は毎日夜電話をしたり

最初は好きて何度も言われたり

最初は何でもわがまま聞いてくれたり

最初は2時間3時間かかっても会いに来てくれたり

最初は何でもバカだな〜て笑って

最初は何でも許せるし

最初は良いところしかお互い目につかなくて

最初は記念日や誕生日も大事にして

 

それが続くと思うけど

 

だんだんみんなそう。

 

だんだん連絡が減っていって

だんだん電話もしなくなって

だんだん好きとか言わなくなって

だんだんわがままだな〜て思えてきて

だんだん距離を言い訳にして

だんだん冗談さえも嫌になって

だんだん何でも許せなくて

だんだん悪いところしか目につかなくて

だんだん記念日も誕生日も普通の日になって

 

そういう日が来ることが分かってるのに

どうしてみんなは恋愛をするんだろう。

 

友達カップルの話や

自分が実際感じてきたのを思うと

恋愛ができない。

ストップをかけてしまう。

 

この人なら大丈夫だという確信がほしくて

でも見つからなくて。

 

すごい気持ちは伝わってくるけど

最初だけな気がしたら怖くて。

 

どうしよう。どうしよう。どうしよう。