24歳アパレル店員の日記

24歳アパレル店員のリアルボイス。

20170810 頑張ろうと思えた日

最近の自分といえば

仕事を辞めたい気持ちでいっぱいだった。

朝になれば行きたくない気持ちで

いっぱいだった。

特に店長の暴言を全部まともに受け止めて

この人と働くぐらいなら

辞めたいと何度も思った。

 

1番キラキラしていた世界

約1年半で汚れた世界とさえ感じた。

 

外見ばっかり気にして

誰がカッコいいだの可愛いだの

不細工なら化粧しろと言われ

すれば男のくせに!と他人に言われ

Twitterフォロワー数多いと一目置かれ

太れば痩せろと言われ…

どんどん本当の自分さえ見失いそうだった。

 

こんな時にLINEしたり電話したくなるのは

前好きだった人や親友だ。

でもその人たちも忙しいと思うと

そんな重い話はしたくない。

 

そんな感じで日々を過ごしてた時に

新人スタッフが入ってきた。

彼はうちの会社が好きで一度落ちたけど

どうしても働きたくてまたアルバイト募集を受けて受かったらしい。

 

憧れてた世界に入れて

本当に嬉しすぎると言ったり

Twitterに思いを書いてたりしてた。

 

入る前から進さんの事憧れてました。

本当に一緒に働けて嬉しいです。さえ言ってくれた。

 

最近男子高校生をフォローすると

フォローされて嬉しいと自分がフォローしたのをスクショーして喜んでお店に来てくれる子もいる。

 

すごく嬉しかった。

見てくれていた人がいたとおもうと。

 

それが本当かお世辞かなんて

今はどうでもいい。

 

入社当時の自分を思い出した。

 

全部キラキラ見えて全部が新鮮で

仕事が1番で好きな人や親友や友達と会いたい気持ちを抑えて…一生懸命だった毎日を。

 

確かに嫌な事とかあるけど

今の自分は誰かに助けを求めてネガティヴに逃げてみっともない24歳だ。

 

昔の自分はもっと1人でも何でもできる精神だったし他人に助けを求めるような弱い人間じゃなかった気がする。

 

たった今から変わろう。

 

初心に戻って…

ポジティブに笑って仕事をしよう。

 

強い大人になろ。頑張れ自分。

 

でもさ〜何よりもどんな事よりもさ〜

最近病んでる時にLINEや電話くれた人たちの

おかげでここまでやってこれてるていうのが1番なんだけど恥ずかしいしそういうキャラじゃないから面と向かって言えないけどありがと。

 

こういう人たちに早くいい報告できるように

もっと仕事頑張ろうと思えた日!!!